定番のファッションアイテムが知りたい!レディース【30代女性編】

こんにちは、としみです。

 

定番ファッションと聞くと、どんな服をイメージしますか?

なんとなくデニムとかジャケットとかを想像するかもしれません。

 

でも、定番ファッションアイテムは他にもいろいろあって、ひとつ持っておくだけで着回しが無限にできたり、なんにでも合わせることができるので、とても便利なアイテムです。

 

今回は、そんな定番ファッションアイテムを5選ご紹介します。

 

定番のファッションアイテムはこんなに優秀!

とし
冒頭にも書いた通り、定番ファッションアイテムは着回しが無限だったり、なんにでも合わせることができます。

 

なので、必然的に洋服をたくさん買わなくても定番アイテムを揃えておくだけで、コーディネートが簡単にできるのでコストパフォーマンスも最高でとっても優秀。

 

定番ファッションアイテム~30代レディース万能すぎる!デニムパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

 

昔からデニムパンツスタイルは定番コーディネートとして愛されていますよね。

最近はダメージが入ったものやデニム独特のインディゴ色だけではなく、白や黒、薄い色のデニムなど色とりどりになってきました。

 

スニーカーに合わせるとカジュアルな感じに着こなせますが、ヒールを合わせるだけでカジュアル感が一気にエレガントで上品さを醸し出すことができます。

また、ハイウエストのものはウエストラインまであるので自然と足長効果も演出してくれる嬉しいアイテム。

 

ハイウエストのデニムはまだもってないのよね。

 

まだ持っていない方もひとつ手に入れれば万能に着まわせますよ。

 

レディースの定番!知っておきたい一生使える名品とは?

2020-09-14

定番ファッションアイテム~30代レディース着こなし力抜群!ボーダートップス

 

この投稿をInstagramで見る

 

LifeWear Portraits Christie Hayden | Bookstore Owner @christieeenoel #uniqlo #uniqlolifewear #uvcutvneckcardigan

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿 –

 

とし
ボーダートップスと言えば定番中の定番アイテムですよね。さまざまなブランドから色んな形で販売されています。

 

白と黒のボーダーが1番定番ですが、優しい雰囲気で着こなしたい時は茶色とベージュがボーダーになっているトップスもおススメです。

デニムやスニーカーと合わせるとアクティブで明るい印象を与えることができます。

 

明るめのきれいめスカートを合わせると、カジュアルな中でも一気に大人っぽい雰囲気にしてくれるのでおススメです。

また ダボッとしたデザインよりもピタッとしたデザインの方が女性らしさも出せるので購入する時には試着してみるのもいいですよ。

 

定番ファッションアイテム~30代レディース③スタイルアップ!ロングカーディガン

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

 

カーディガンでもいろんな種類がありますが、特にロングカーディガンはお尻まであるものが多いので気になる部分をカバーしてくれて、Iライン効果でスタイルをよく見せてくれる優れもの。

 

パンツスタイルはもちろん、スカートスタイルにあわせることもできるので、夏でも何か羽織りたい時や秋口の少し肌寒い時などなど色んな場面で大活躍します。

 

薄手なので、もし脱ぐことがあってもかさばらずに持てるので、そこも便利な秘訣です。

ストールと合わせてさらに縦長効果を発揮して華奢に見せてくれるのも嬉しいポイントですね。

 

夏コーデの定番とは?知っておきたい30代レディースファッションの5つのポイント!

2020-09-04

定番ファッションアイテム~30代レディース④インもアウトもOK!白シャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

 

白シャツというと男性っぽい印象を抱きがちですが、着こなしによっては女性らしくエレガントに着こなすことができるので、ちょっとしたお呼ばれの時にも着ていける優秀なアイテムです。

 

羽織ってラフに着こなすこともでき、きっちりボタンを留めてカチッとした感じにも着こなせるので1枚持っているだけでいろんな着回しができます。

 

また、パンツスタイルにもスカートスタイルにもどちらにも合わせることができるので、ボトムを選ばないのもおススメポイントです。

 

冬コーデの定番とは?知っておきたい30代レディースファッションの5つのポイント!

2020-09-03

定番ファッションアイテム~30代レディース⑤小さいアクセント!ミニバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

 

とし

普段どんなバッグを使っていますか?

今は画面が大きいスマートフォンが主流になってきているので、財布なども入れるとなると少し大きめのバッグを使う方も多いのでは?

 

ですが、それをミニバッグに変えるだけでアクセントになり、一気に垢抜けてお洒落な感じに見せることができます。

 

ハイブランドからもたくさん出ていますが、ファストファッションのブランドでもミニバッグが主流になってきました。

特に肩がけできるものや取っ手がしっかりあって持てるものなどは毎年人気ですよね。

 

たとえば、デニムなどで青色を中心にコーディネートした時は、オレンジなどのバッグを持つだけで補色効果が出てアクセントになり、互いの色を引き立ててくれます。

 

どうしても財布が入らないという方はミニバッグの時だけミニ財布にしてお出かけするのもおススメです。

 

私も今まで長財布を使っていて、ミニバッグを購入した時に悩んだけど、ミニ財布に必要なものだけ入れて過ごしても問題なく過ごすことができたよ。

 

流行に左右されない保守的なファッション!コンサバ系の特徴を紹介

2020-09-11

定番のファッションアイテムが知りたい!レディース【30代女性編】のまとめ

・デニムパンツは合わせる靴の種類によって雰囲気を変えられる

・ボーダートップスはピタッとしたデザインで女性らしさを出す

・ロングカーディガンはストールと合わせて華奢に見せられる

・白シャツはパンツにもスカートにも合うからボトムを選ばない

・ミニバッグはアクセントにもなる

 

とし

定番アイテムといってもいろんなアイテムがありますよね。

どれも定番同士でも合わせることができるし、また流行のアイテムとも合わせてもお洒落ですよね。

1度買うとずっと着まわしたり、使いまわすことができるのが利点。

今回の記事を読んで気になったものはぜひ取り入れてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。