30代女性におすすめの冬の定番ファッション~コレを知っておけばおしゃれが楽チン!

こんにちは、今日はMoeが記事を担当します。

 

冬服、どうやって選んでいますか?

 

私はなんとなく気に入ったら服を買うタイプでした。

でも、そうゆう服はコーディネイトしにくいデザインだったりして、ぜんぜん着ないことも多くて。

 

冬服って厚みがあって場所をとることも多くクローゼットが服でいっぱいに。

その様子を見た夫に「服多すぎるんじゃない?少し捨てたら?」と言われてしまいました。

 

仕方ないので処分しましたが、ろくに着ていない服を捨てるのはなんだか悲しいものですよね。

 

そこで今回は、私が見つけた、定番服をオシャレに着こなす女性がしているおすすめの冬の定番ファッションをご紹介したいと思います!

年代に合った定番ファッションを知ること

30代になったらトレンドファッションだけじゃなく、定番ファッションうまくとり入れたファッションも気になってきませんか?

 

とし
たしかに。20代までは、あまり考えずにバンバン買っていたなぁ~。でも、最近はすぐに着られなくなりそうな服は避けるようになってきたかも。

 

20代が好んで買っているトレンド服は長く持たないものも多く、今年の冬だけ着たらもう着れなくなる、なんてこともよくありますよね。

 

ファストファッションなどで 安く服を買っても、トレンド服は長持ちしないので買い替え回数が多くなってかえってお金がかかってしまうということもあるんです。

 

同じお金をかけるなら長く着られて、質も高い服を買ったほうがいいですよね。

 

上質な定番服は着回ししやすいものです。

万人うけするので着ていく場所を選びません。

 

新たに洋服を買う回数が減って案外安く済んだ、なんてことも多いんです。

定番服なら着回しがきき、洋服が少なくてすむのでクローゼットがすっきりしますよ!

冬の定番ファッション~30代女性①定番色ロングコート×皮ブーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@omi08wear)がシェアした投稿

 

30代の女性を上質に見せてくれるのは、質のいいロングコートと革製のブーツの組み合わせです。

 

とし
あ~、こういうファッションしてる人たまに見かける。おしゃれで、こなれ感があるよね!

 

長いコートのシルエットとかっちりした革製のブーツの組み合わせは、 ハンサムかつ女性らしく見せてくれるコーデで使う場所を選びません。

 

中に着る服もスカート、ワンピースやパンツなどなんでも合うので、30代の女性が必ずそろえておきたい冬の定番コーデになります。

 

コートの色は定番の黒、グレー、ブラウン、ベージュは外せません。

 

定番の色のものを1つは持っておいたほうがいいでしょう。

ブーツはかっちりした黒を選ぶとコーディネートしやすいですよ。

冬の定番ファッション~30代女性編②ダウンコート+ロングブーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ ❤︎(@nijiko_official)がシェアした投稿

 

寒い冬に重宝するダウンコートは暖かいけど、 もこもこして着太りしやすく、女性らしさが失われがちなアイテム。

そこでおすすめなのがロングブーツとの組み合わせです。

とし
私はよくスニーカーばかり合わせてるから、楽チンだけどたしかに女性らしさはあまりないなぁ。たしかに、ロングブーツと合わせれば、グンと女性らしくなるよね!

 

コーデに一気に女らしさがでて垢抜けてみえます。

 

ロングブーツは足首のくびれがはっきりして、ヒールがあるような女性らしいものを選べばより女らしさが際立ちますよ。

 

ロングブーツとパンツを組み合わせるときは、 スキニーなどのすっきりしたパンツを選んでブーツインしましょう。

スカートならタイトなスカートがすっきり見えするのでおすすめです。

 

冬の定番ファッション~30代女性編③ハイゲージのニットワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ladys paradise(レディースパラダイス)(@ladypara_offcial)がシェアした投稿

ニットワンピースは暖かくて1枚でコーディネートが完了する、30代女性に特におすすめしたい定番の服です。

とし
あ~、こういうの好き!女性らしいラインが出るし、上品さがあるよね。

 

ニット素材は着ぶくれや野暮ったくなってしまいやすいアイテムですが、織り目がつまっているハイゲージニット素材なら着ぶくれの悩みとは無縁です。

 

薄くて暖かいのでアウターとも組み合わせがしやすく、着回しもしやすいですよ。

 

着やせ効果を狙うなら、ウエストマークされたもの、襟ぐりの深いもの、縦ラインの効いているものを選びましょう。

30代女性のスリムに見せてくれ、重宝すること間違いなしです!

 

冬の定番ファッション~30代女性編④カシミヤ×チェック柄ストール

 

この投稿をInstagramで見る

 

浴衣utatane(@utatane_yukata)がシェアした投稿

 

30代になって持っておきたいのが、カシミアを使った上質なストールです。

カシミヤは「繊維の宝石」とよばれていて希少性が高く、触り心地がとてもいいですよ。

すごく肌ざわりがよくて気持ちいよね~!

 

暖かくて気持ちがいいので、1度使ったら手放せなくなるかもしれません。

 

冬になると、コートやニットなどコーディネートには無地のものを選ぶことも多いと思います。

そこで ストールを使って柄を足すとコーデ全体が華やかになり、オシャレに見えますよ。

 

おすすめなのは、チェック柄のストール。

チェック柄はタータンチェックなど定番なものなら、何年も飽きずに使い続けることができます。

 

 

 

 

チェック柄は柄物なのに派手になりすぎず使いやすいですよ。

 

大判サイズのストールを選べば首に巻く以外にもケープかわりにかけたり、ひざ掛けにしたりといろいろな用途に使えるのでおすすめです。

 

冬の定番ファッション~30代女性編⑤チェスターコート×ハイネックニット

 

この投稿をInstagramで見る

 

PROPORTION/プロポーション(@proportionbodydressing)がシェアした投稿

 

大人っぽくてかっこいいコーディネートがしたいなら、チェスターコートがおすすめです。

とし
あ~、このファッションもいいね!かっこよくておしゃれ。

 

スーツにも似た、丈の長いのチェスターコートは、 着るだけでかっこいい上質な大人の雰囲気になれます。

 

しかも体型をカバーしつつ縦に長いシルエットのおかげで、着やせ効果も抜群なんです。

 

ハイネックのセーターはチェスターコートと相性抜群。

チェスターコートのフォーマルな雰囲気と、ハイネックニットのカジュアルな雰囲気があわさってオシャレな女性になれますよ。

 

チェスターコートは グレーを選べば締まりがありつつ、カジュアルな雰囲気をだしてくれるので着回ししやすく、おすすめです!

 



30代女性におすすめの冬の定番ファッションのまとめ

  • 30代になったら上質な定番服をえらぶ
  • 定番色のコートと皮製のブーツは30代の女性の定番中の定番
  • ダウンコートとロングブーツを組み合わせれば女性らしさを忘れずに防寒できる
  • 一枚でコーディネート完了のニットワンピースはハイゲージだと30代女性を着やせさせる
  • 30代になったら上質素材のストールを。カシミア素材でチェック柄がねらい目
  • チェスターコートとハイネックニットでかっこかわいい大人コーデに

 

以上、30代女性におすすめの冬の定番ファッション~コレを知っておけばおしゃれが楽チン!まとめでした。

 

冬場は特に上質な素材の服が映えるもの。

30代になったら上質な定番服を身に着けて、いまよりもステキに見えるファッションを楽しみませんか?

いいお洋服を身に着ければ、冬のお出かけが楽しくなりますよ。

 

とし

どんな場所でも使えて何年も飽きのこない定番服はコスト抜群ね。使い心地もよさそうだし。一度手に入れたら手放せなくなりそう・・・

上質な定番服を持っていない、という方もこれを機会にそろえてみてはいかがでしょうか?